geolife-ham’s blog

DeMesh工法地下室付き外断熱RC住宅あれこれ

床貼り 畳コーナー 窓ガラス

今朝も現場に行ってきました



見ない間にだいぶ進んでいました



目指せ100年住宅(地上二階地下一階RC外断熱住宅)

二階の床には



国産杉の無垢材が


どうしても



国産木材を使いたくて(安いのもあり)



杉にしました





目指せ100年住宅(地上二階地下一階RC外断熱住宅)

琉球畳コーナーです



中央には



掘りごたつの予定です






目指せ100年住宅(地上二階地下一階RC外断熱住宅)

実は一番右のガラスが



到着時に割れていたため



ずっとビニールクロスでごまかしていましたが



やっと新しいガラスが


入っていました




工程は二か月遅れ



少しずつ進んでいますニコニコ